2021-01-01から1年間の記事一覧

居場所

君がまた音楽活動を始めた。 簡単なトークその後に曲を入れるそれが彼女の枠の回し方。 人からのリクエストなんて受けない人だった。 そんな彼女が最近持ち曲か少なくなってきたからリクエスト待ってますと募集をかけた。 「そりゃそうだよ 会ってないんだも…

履歴

久々にあなたから連絡が来た 「にいさんなんかつらいよわたし」 「つかれた」 その言葉を頭に入れるよりも先に指が動く あなたに電話をかける 弱音なんて吐かない人だったから または それがあなただったからか 私は「大丈夫?」と口に出した すると彼女は鼻…

特別師

20xx年 9月18日 「私貴方に特別視されてる気がするんだよね そして将来的にこれが2人をマイナスに持っていく気もする」 両耳のイヤホンから大人びた声で流れ込んでくるそんな言葉 きっと私からは見えない君の顔はそな大人びた声に良く似合う寂しげな顔で言っ…

手紙

拝啓 1年間の隔離された生活を送る男友達へ 貴方が旅立つ日の朝4時 俺はこの先やって行けるか分からないから心配だと泣きながら話してきましたね。 初めは「そういうのは彼女にやれ」と冗談交じりに笑いながら貴方にそんな言葉を投げていましたが今ならその…

優しさは人それぞれ

最後に既読を付けなかったのはあなたの優しさだったんだろう それを最後に彼女は姿を消した LINEという媒体が消えただけ他の連絡手段は多く存在するが私が連絡しなかったのは これまで3度半年周期でひょろっと私の前に現れ囁かな幸せを含む半年を与えてくれ…

リピートアフターミー

「人って気に入った物があったら無性に繰り返すじゃない?」 「それは曲でも食べ物でも」 いきなり彼女はそう言った。 「それが好きってことじゃないんですかね」 と私なりの回答を受け変わらない眼差しで彼女は続ける。 「でもその繰り返しが永遠に続くとは…

結果

少ししか減らなかった

終幕

私はInstagramは当人の気持ちの象徴だと思っています。 幸せも孤独も全てわかってしまう。 少なくとも承認欲求が無いのなら私もやっていませんよ。 RADWIMPSのG行為という曲の歌詞に 「今日もどこかでその手でその身を慰めてらっしゃる子羊よ どうせだったら…

ナゾカケ

LINEの友達30人 下の数字が持つ意味とはそれだけ私は誰かとの繋がりを未だに感じていたいからという気持ちの表れか。 はたまた投げられたQに対するAが自分の中で定まっていないからなのか 定期的に来るリセット癖でしか自分自身の数多くある悩みまたその他の…

逃げるのが得策

今自分の取り組んでいる物事に対してモチベーションの低下が感じられたら直ぐに取り組むことを辞めるべきだ。 120%の興味があってこそ本気で取り組める。何事も前のめりだからこそ得られるものがある。 時間は有限だ。時間はお金では買えない。 そしてそん…

私に貴方を許す気は1mmもないよ

言葉を重ねるだけじゃ貴方を許すことは出来なかった。 手を重ね合わせると許してくれたんだと思える気がした。 体を重ね合わせた後は貴方の事を許さなければと。 貴方から貰った2つで形になるペアリング一緒にいなければ形としても機能しない。 そんな形が欲…

遠冬

あの冬に戻れたらもう一度同じ言葉をかけてくれますか

「ねぇ、そんな目をしてどうしたの」

人の多い繁華街1本裏の道に足を踏み込むと先程の喧騒とは隔離された別世界が広がっている。 重い鉄扉を開ける。瞬く間に酒と煙草と少しばかりの異香が私の体を包み込む。 「今日も来たんだね」 カウンターに肘をつきながらこちらを見て微笑む彼女がそう言っ…

私と私

1人で考え込むと思想 価値観は変化していく それを成長と捉えると少しポジティブになれている気がする しかしそう考えると変化する前の私は今の私とは全くの別人なのではないか いつだって人は矛盾と生きている 「前と言ってる事が違うじゃん」 それはもちろ…

質素

なれない一人暮らしのような質素な部屋は少しの寂しさはあるものの、沼のようなあなたと過ごした部屋に比べたらマシに見えた シワの寄ったシーツ ソファー テレビ全てが私の実家よりかは私を縛り付けていたあの部屋に似ていた気がした 終わった関係を今更戻…

オーラ1

私はオーラが見える 信じてくださいとは言いません オーラ いわゆる第六感は大衆的な事柄では無いですもの なので私も本当にこの人には私の全てをさらけ出したい、知って欲しいと思わない限りは話しません。 前述した通り大衆的な事柄では無いからこそ話され…

もしも君の手のひらの上で 好きなように踊らされたとしても Still I Wont You 愛を歌い 好きを追いかけて 死ねたなら本望

友達としての線引き

私は友達が少ない Aくんから見た私は友達が多いやつに見えるかもしれない でもBちゃんから見た友達は少ないのかもしれない 何か対象に対する事柄を決めるのはいつだって自分自身 私の友達としての線引きというものがございましてそれは2つある ①結婚式に呼べ…

事実的な死

みなさんは「死んだ」って口に出した事は有りますか? 私はあります。 ゲームでの「死んだ」課題が終わってなくて「死んだ」その他諸々 ふと疑問に思ったのですが私達が一個人として体感出来る死とはなんなのでしょうか 社会一般的な死とは事故や自殺などの…

導音

故意ではあって恋ではない 安易ではなくて愛である

伏演

元恋人と別れてもちゃんと時間を置いて再開して友達に戻れるのって羨ましい。 あの時はお互い愚かだったよねとか言い合えるのも羨ましい そんな大人にはなれないとは思っている 再会する正しさもあれば再開しない正しさもある ちなみに私はいま前者である

追悼

小学生の頃音楽の先生が 「悪口を言われる嫌われ者こそ好かれている」という言葉を言っていたのを思い出した。 幼少期の私はそんな事ないと思っていたし 嫌いは嫌いだろ と思っていただから意味のわからないことを 嫌いな人がいた私はその先生が嫌いだった …

世界が黒かった

七夕

みなさんは願い事はしましたか。 私はしました。学校でお巫山戯程度に「大学に行きたい」と短冊に殴り書きしました。 七夕が梅雨の時期にあって織姫と彦星が出会えないように書いたところでそんな願いは届かないと私は思います。 いつだって書いて自己満で終…

無名

太陽とneonが同化してる きっと僕も今日はどうかしてる