友達としての線引き

私は友達が少ない 

Aくんから見た私は友達が多いやつに見えるかもしれない でもBちゃんから見た友達は少ないのかもしれない

何か対象に対する事柄を決めるのはいつだって自分自身 

私の友達としての線引きというものがございましてそれは2つある

①結婚式に呼べるかどうか

②自分の持っていない能力を何か一つ秀でていて尊敬できるか

この2つどちらかでは無く両方に当てはまる人を私は友人と呼んでいる

だから私には知り合いは多いが友達が少ない 

だからこそ数少ない友人にはとことん尽くす

自分の人生を豊かにして自分に少なからず影響を与えてくれる尊敬できる人物だからこそ大切にしようと思う

ここで質問です

あなたの友達の基準とはなんですか?