逃げるのが得策

今自分の取り組んでいる物事に対してモチベーションの低下が感じられたら直ぐに取り組むことを辞めるべきだ。

120%の興味があってこそ本気で取り組める。何事も前のめりだからこそ得られるものがある。

時間は有限だ。時間はお金では買えない。

そしてそんな時間は何にも替えがきかない。

だからこそ1日いや数分数秒まで自分の今を有意義に過ごすためにマイナス感情が生じるなら逃げるのが得策だと思う。

未来は変えられる。

でも、この一瞬すらも変えられない過去になる。

この思想に共感を得られない人もこの文を最後まで読んでくれたならば頭の片隅に逃げることを入れて置いて欲しい。

逃げる選択肢をとった先にあなたの周囲に賛同者がいないとしても私は笑顔であなたを受け入れる。