七夕

みなさんは願い事はしましたか。

私はしました。学校でお巫山戯程度に「大学に行きたい」と短冊に殴り書きしました。

七夕が梅雨の時期にあって織姫と彦星が出会えないように書いたところでそんな願いは届かないと私は思います。

いつだって書いて自己満で終わらせる 

それが毎年無限に続いてるだけ

毎年違う願いを書いてる人

Q,去年書いた願いはなんですか?

Q,その願いは叶ったんですか?

A,忘れた

--------その程度の願いが叶うはずないでしょ

7月7日私は私の中にある小さな箱にこの思いと願い事をそっとしまい込むことにします。

この言葉も願いもきっと誰かに槍となって降り注ぐかもしれない。

私の願いが人に影響を与えるかもしれない

だから誰にも教えない

仮にここで願いを書き綴るなら

どうか 私が今後誰かにあなたに伝えた願い事が知られることがありませんように